大人女子の為の髪育

美人は髪から創る!

髪だけではなく、頭皮をも傷めないカラー

こんにちはー

ダイキです。

 

今回は、

 

髪のハリ・ツヤを取り戻すヘアエステカラー

の中で、

独自の塗り方(頭皮に負担をかけずに塗る)をご紹介します。

 

結論から言います。

 

頭皮に、カラー剤をつけないです!!

 

 

はい?ですよね…

 

頭皮につけなかったら、根元が染まらないと思った方

 

染まります!

 

もう一度言いますね。

 

 

しっかりと染まります!

 

どのような状態かとゆうと

f:id:beautuy:20180227172521j:plain

f:id:beautuy:20180227172510j:plain

 

根元ギリギリちょうどにカラー剤を塗っていきます!

白髪染めでもします!

むしろ

白髪染めをするからこそ、この塗り方をします。

 

12年間美容師をしていて、

髪が細くなったとゆう悩みは

白髪染めをし始めてからとゆう方が多い気がしていました!!

それもそのはず、

従来、

白髪染めの塗り方は、根元に溜めるように塗る!

が基本として教わっています!!

白髪が浮かないように。

白髪の染めのこしがないように。

たっぷり、たーっっぷり

塗りなさい!と

 

僕は、そこで考えました!

 

頭皮にたっぷりカラー材を塗る

毛穴からカラー剤が入る

毛根が弱る

毛が細くなる

 

とこう思いました!

 

そう思い根元からたっぷりカラーを塗るのをやめました。

 

染まり上がり少し根元黒い?もしくは、白髪が残るのでは?

それもありません!!

 

例の塗り方して

f:id:beautuy:20180227174050j:plain

 

染め上がりはこちら

f:id:beautuy:20180227174046j:plain

 

 

全く、でしょ?

 

今積み重ねていく頭皮へのダメージ

確実に影響が出てきますよ!